人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

あんびの猫Ⅱ〜寝ても醒めてもチョ・ジョンソク

破局記事 ガチであってと マジ祈る

↑なかなか詠めたと自画自賛

ソウルでのファンミ 「兄貴」の日本公開と
5月は盛りだくさんの中を駆け抜けた感じね~
marcyさんと「お疲れさま!私たち!!」とLINEで
ねぎらったのはつい昨日のこと

このままいい気分で5月は終われると思ったの矢先のこの胸クソ悪い失礼
ニュースが飛び込みました


Kstyle記事より

公開恋愛中のチョ・ジョンソクと破局?新曲歌詞から浮上した噂をGUMMYが否定

歌手GUMMY側が新曲「男の定石」の歌詞で浮上した
チョ・ジョンソクとの破局説について積極的に釈明した。

GUMMYは22日、音楽配信サイトを通じて新曲「男の定石」を発売した。
「男の定石」は女性が好むだろうという勘違いによる男性たちの見栄っ張りな行動を
ストレートに指摘するウェットに富んだ歌詞だ。

「男の定石」の歌詞には「知り合いが一番多いふり 見て聞いた通りにするけれど、
あなたの中は空っぽ」「チョ・インソン チョン・ウソン あなたの錯覚は自由だけれど、
匂うからそのタバコはお願いだから消してもらいたい」など、男性を皮肉する内容が
盛り込まれている。

これに対して、一部では「男の定石」のタイトルがGUMMYの彼氏チョ・ジョンソクを
思い出させる点、また男に対して包み隠さずにストレートなことを言う点などから、
GUMMYとチョ・ジョンソクの破局説を提起した。定石(ここでは教科書、基本などの意味) は
韓国語でジョンソクといい、チョ・ジョンソクと同じ単語で表現される。
「男の定石」の作詞を手がけたBoi BがNAVERのライブ映像配信アプリ「V」を通じて
このような誤解について釈明したが、議論は拡大している。

これに対して、GUMMY側の関係者は22日、OSENとの取材で「GUMMYの新曲の歌詞と
チョ・ジョンソクは関係ない。
現在、GUMMYとチョ・ジョンソクの2人は相変わらず良い付き合いを続けている。
どうか誤解しないでほしい」とコメントした。
「男の定石」には元々別のタイトルがあったが、ラップの歌詞からタイトルを決めたいという
議論を経て、最近現在のタイトルに変更したという。

関係者は「『男の定石』というタイトルは“男性が考える男性の定石”と
“女性が考える男性の定石”のギャップを愉快に表現しただけだ」とつけ加えた。

GUMMYは本日発表した新曲を皮切りに、6月5日にフルアルバム「STROKE」を発売する。


コンサート開催やアルバム発売前になると必ずこういう騒動が起こるのって
この人のお約束事?年間行事の一環?


「정석」がジョンソクssiと日本語では"定石(じょうせき)”=囲碁で、昔から研究されてきて
最善とされる、きまった石の打ち方。または 物事をするときの、最上とされる方法・手順。


を掛けてことば遊びをしたんでしょうけど「何を指すかはみなさーん考えなさい」と
上から目線に言われてる感じがしてかなり気分が悪いです
破局報道に対して否定するのももっと気分が悪い


こんな記事が出るとみんながどんな曲か聴くでしょ?
過去にこういうやり方で世間の注目を得たことの味を占めて
何度もやっちゃうこの人とこの人を取り巻くスタッフのプロデュース力の
乏しさが露呈しちゃいましたよね


この記事が出て あるツイート・・・

チョジョンソクがチョンジョングクに見えたマジ焦った。防弾少年団のマンネ
マジ焦った。
ベガスに美女多すぎてハメ外したかと思った。今ビルボートのアワードで渡米中
<中略>
チョジョンソクさんには末永くお幸せにって感じです←"末永くお幸せに"は余計なお世話


私はチャングンソクでもチョジョンソクに見えますアハハ




    Commented at 2017-05-24 20:29 x
    ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
    Commented by teamj-cyurin at 2017-05-24 21:38
    鍵コメさん

    私はこれを「終わりの始まり」って思うことにしました。
    ふたりの関係が順調ならこんな歌詞にならないだろうと
    思いますので。
    Commented by fuku at 2017-05-24 23:06 x
    「終わりの始まり」名言です!
    ジョンソクssiがOKを出していたとしても、この曲を聴いて彼を大事に思っている人が良く思うわけないですよね。
    家族を大事に思っているジョンソクssiがその状況を快く思うとは思えません。
    まさに始まりかも…と思います。
    by teamj-cyurin | 2017-05-23 00:26 | ジョンソク絡み | Comments(3)