人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

あんびの猫Ⅱ〜寝ても醒めてもチョ・ジョンソク

観劇レポ

あんなかぶりつき席で観ておいて レポ書かないでどうする?って
marcyさんに言われたけど 
正直 台詞ひとつひとつは理解できていませんガーン

昔観た映画「アマデウス」と たくさん聴いたことのある音楽
モーツァルトの人生ってどうだったっけ?と
その記憶をたどりながら闘っていました ←何と?(笑) 睡魔と

でもモーツアルト音楽がふんだんに聴けて良かったです↓
プログラムに載っていたのセットリスト



観劇レポ_f0378683_21125130.jpeg

モーツァルトの楽曲だけ訳してみました
観劇レポ_f0378683_00145129.jpg

観劇レポ_f0378683_00152171.jpg













More以下はネタバレトークありなので
これから観劇される方はご注意ください







観劇レポ_f0378683_21103455.jpeg

観劇レポ_f0378683_21111912.jpeg




私は土曜日にチ・ヒョンジュンssi 

観劇レポ_f0378683_22121741.jpg

日曜日にイ・チュンジュssiのサリエリを観ました
観劇レポ_f0378683_22083885.jpg
"本日のキャスティングボード"の一番左はサリエリです
つまり
『アマデウス』の主役はモーツァルトでなくサリエリです
だからジョンソクssiではありません
ジョンソクファンからすると残念ですが…

だからこの劇はサリエリの出来次第だなと思いました
だってジョンソクssiはもうモーツァルト完成してるんですから!

それから『アマデウス』でモーツァルトは歌わないって聞いてたけど
歌ってましたよ~「きらきら星」を ←wwww



サリエリって不細工な設定じゃなかったですか?
そういう意味で言えばふたりともカッコ良すぎます

原作に忠実なのはチ・ヒョンジュンssiなのかもしれませんが
暗い!とにかく重い!
marcyさん曰く プレ公演の時に比べるとまだ成長した方だそうです

逆にイ・チュンジュssiは笑いを取りすぎるサリエリ←いるか?
モーツァルトと掛け合いみたいなシーンもありました

冒頭 車椅子に乗って老人の格好で登場するのですが
車椅子を押し方が到底老人には見えず 力強いwww


劇中のモーツァルトの登場するのもちょっと時間経ってからだし
サリエリと比べると舞台の上にいる割合が格段に短いしね
『ヘドウィグ』は出ずっぱりだったから
それと比べるとねぇ~ 物足りないコラ

いっそジョンソクssiがサリエリ演じたら・・・・ってね ←それ、言っちゃう?

『アマデウス』は
1部 60分
インターミッション 20分
2部 75分
と2時間半以上あるのですか 短く感じました

他のモーツァルトの有名な曲をもっと聴きたいと思ったし
ポーツァルトをずっと観ていたいと思ったらあっという間でした






by teamj-cyurin | 2018-03-24 00:50 | アマデウス | Comments(0)